BLOGブログ

採用情報

採用情報

求人案内

アシスタント、スタイリストともにスタッフの募集をしています。

右上のライン予約の方より問い合わせ、サロン見学お待ちしています。
個人情報の秘密厳守、プライバシー管理も徹底していますので、
中途採用の方もお気軽にご相談ください。
いつからの入社かも話し合いながら相談でうまくスムーズに仕事ができるよう調整いたします。

雇用形態

正社員(試用期間3~6ヵ月間)

給与

   
アシスタント:
月給190,000円~220,000円
スタイリスト:
月給220,000円~+歩合給

歩合給は完全歩合で計算した場合、
40%を基準
社保完備
交通費→当社規定に基づき月1万上限に支給
住宅手当→近隣に住み交通費がかからない場合家賃補助1万支給
ボーナス成果により随時

採用資格

【採用資格】
美容師免許取得者または免許取得予定者

待遇

【待遇】
社会保険完備、労働保険、労災保険、
交通費(上限1万まで)、社内講習、撮影機材完備、
食事会、諸手当(スタイル更新、SNSメディア発信),
ボーナス(成績に応じて)
産前・産後休暇あり(産休手当国の支給に基づきあり)
育児休暇(取得後復帰して活躍しているスタッフも◎)
時短勤務、週3日休み相談で可能

休日

【休日】
月曜日定休 
合わせて
シフト制で週+1日

夏季休暇 (最大9連休可能)
正月休み(7日間※公休)
慶弔休暇あり


普段のサロンワークの雰囲気

普段のサロンワークではメリハリを大事にしています。
朝出社してからはカルテチェック、掃除
サロンワーク
そして
サロンワークの合間に練習、
20時以降予約がなければ帰宅

ミーティングや練習会の前後ではウーバーイーツやピザ等好きなもの食べながらやったり
みんなで楽しく、やる時はしっかりとメリハリを意識しながら、
仕事をしています。

応募方法

【応募方法】
一度サロン見学にお越しください。


見学の際は、
インスタ→hamletshairにDMで問い合わせや

右上のLINE予約のリンクから、お店のラインアカウントまでご連絡ください。


見学のあと、面接をご希望の方は履歴書を下記の宛先までご郵送ください。

▼履歴書送付先
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄名古屋市中区栄3-31-25
サンテアビタシオン302

※応募書類は返信いたしかねますので、あらかじめご了承くださいませ。

採用までの流れ

【採用までの流れ】
履歴書を郵送後、書類審査に合格された方のみ1週間以内にご連絡いたします。

書類審査→面接→合否通知

※面接は、営業終了後の20時から予定しております。遠方にお住まいの方はご相談ください。

ハムレッツの価値観や特色
将来のビジョン

技術に真髄に向き合う美容師に、

美容師は、いろんなスキルが必要です。
中でもやはり人が喜ぶような技術を身につけるのが一番大切だと思います。

ハムレッツでは、常にトレンドを追いながらも、他と差がつくような技術を習得
アップデートを繰り返していきます。

薬剤の充実

取り扱い薬剤は本当にたくさんのラインナップは組んでいます。
カラー剤は200種類程に及ぶロートーンからペールトーン、彩度、淡さ、くすみ、ブラウンコントロール、塩基性、ムラサキシャンプートナー、全て対応できる厳選したカラーを取り揃えています。
パーマ剤はブリーチパーマ、ブリーチ回数に合わせてダメージレベルに合わせたphのものを段階ごとに、また前処理剤後処理剤での毛髪強化に良いものなど
ストレート剤もダメージレベルに合わせた薬剤、各種高濃度な処理剤、ブリーチにストレートを当てる場合の薬剤も細かく取り揃えています。
そしてトリートメント、全て取り扱いメーカーを厳選し、本当に良い物だけを取り揃えました。普通のシステムトリートメントの違い効果は歴然。
髪を本気で綺麗にできるような薬剤がたくさん揃っています。

単純明解な教育プログラム

技術に関して、
マニュアルをとにかく単純明解にしています。
難しい技術を誰でもわかりやすく実践できるように、一つ一つの技術のマニュアルを考えて作っています。
スタイリストデビューまでは早い方で1年、
その後もプロとして習得しないといけない技術はたくさんあります。
技術のプロとして魅せれるようになりましょう。

時代とともに習得必須技術は増えています。
カットは言うまでもなく様々なテクニックが必要ですし、
トレンドに合わせて
ブリーチにパーマ、黒染め対処、ホワイトブリーチリタッチ、コントラストハイライト、脱白髪染め、髪質改善、ブリーチ毛にストレート、ビビり直し、本当に覚えなくてはいけない技術がたくさんあります。

ハムレッツは美容師として基礎はもちろんのこと他ではできない技術というのをとても大切にしています。

営業の流れ

毎日の営業は
11時オープン21時閉店
予約が20時でない場合はそこで退社となります
練習も営業時間内や朝の時間帯でできるように設定
ミーティングは月末に一回
普段の情報共有は
お店のディスコードを作っていて、連絡事項や、カラーレシピの共有、技術共有などをそちらでチェックする形にしています。

定期食事会

定期の食事会ではフレンチや料亭などの、一流のお店にスタッフ皆で行き親睦を深めるとともに、一流の接客を学びに行ったりしています。

一流のお店はやはり、接客、言葉の端々に気遣いや居心地の良さが感じられます。

普段はなかなか行かないような場所も体験です。

美容師もまた技術だけでは、
ダメだと思いますので、
そういった部分も肌感覚で感じてもらいながら、楽しくいろいろな場所にお出かけいたします。

オーナートーク

オーナーの二村です。
僕は仕事が大好きです。
美容師という職業を選び、毎日日々大変なこともありますが充実していて、本当に自分のやりたいことがやれて、大変満足しています。

今もなお技術を僕自身、追い続けていますが、この進化は止めないようにしています。
時代に合わせて、トレンドやお客様の求めるものは変わります。
常に技術をアップデートしていき
世の中に認められる美容師に一緒になりましょう

お客様が笑顔で帰られた時の嬉しさはやはり現場に携わっている人しか味わえない何よりの喜びです。

初めて美容院に行った時の事は覚えていますか?

美容師を目指したみなさんなら、
美容院に行く楽しみや
美容師さんってカッコ良い、カワイイ
など
何か響くものがあったのではないでしょうか

僕自身は初めて美容院に行き
髪型をカッコ良くしてもらい、
次の日の学校で、
『その髪型良いね!何処で切った?』
といろんな人から言ってもらい、
とても嬉しかった事が美容師人生の
始まりです。

ハムレッツでは、
一生涯、美容師として喜んでいただける一流の技術の習得を目標にみんなで楽しく、協力し合って仕事に望んでいます。


ともに良い美容師を目指し頑張っていきましょう。

求める人物像

求める人材はこの様な方です。

・しっかりとした技術を学び美容師としてずっと頑張りたい方
・美容師を楽しみたい方
・撮影に興味ある方
・謙虚で協調できる方
・給与をたくさん稼ぎたい方
・公私ともに充実させたい方
・メイク好きな方
・ブリーチ技術をウリにしたい方
・髪質改善、毛髪ケミカルをウリにしたい方
など、
美容師として力をつけたい方、充実した美容師ライフを送りたい方
不器用な方でも大丈夫です。
練習等はとことん付き合いますし、その人それぞれに合わせたカリキュラムを提案し一番のびるやり方を提案します

今後の展開

お店の展開は、
2016年ハムレッツをオープン
2021年冬に矢場町ハムレッツ隣にてオフィーリア拡張オープン。

その後、名古屋駅周辺にもう1店舗展開を考えています。

最終的には2~3店舗を展開し、技術に特化し、ブランド力を持った美容院を築き上げていきたいです。

目標は、スタイリストデビュー1~2年を想定しております。

デビューするまで完全にサポート。目標も一人ひとりに合った方法で指導いたしますので、ともに技術を磨いていきましょう。

楽しくをモットーに充実した美容師人生をぜひ一緒に送りませんか?

【新形態での募集】

新形態での募集。
従来の業務委託と似ていますが、歩合の%提示を上げました
シェアサロンという肩書よりも、
会社に所属という形の方がお客様との信頼関係を築く上で、また、
個人での新規集客をする上での差があるという圧倒的データが出ています。

指名売上70%
フリー売上40%(フリーに入りたい場合は予約枠の管理)
完全自由出勤
材料やタオル、ドリンク、器具代、雑費はお店で全て準備、負担
雑務は出勤時の清掃退勤時の清掃、カルテ管理のみ

指名客のいるスタイリストは技術、接客ともにやはり力があると思うので、
中途スタイリストで入社いただける方には選択肢で幅が効くようにしています。

店は名駅、東山沿線沿いで店舗展開を考えています。
社員として働いていただける方には役職を与え、
お店の経営側の存在になっていただくようなプランもあります

未来が描きやすいようなサポートができたらなと思います。
女性でしたら出産前後、ワークライフバランスに合わせて柔軟に働き方を提案いたします。

一緒に頑張ってみませんか?

あなたの頑張りを応援いたします。

一度ぜひ右上のラインアイコンよりご相談くださいませ。

SHARE!

BLOG TOP